admin
*
write
なんちゃって経営学
各種ビジネス系の資格試験や実務 お役に立てれば幸いです
[
1056
] [
1055
] [
1054
] [
1053
] [
1052
] [1051] [
1050
] [
1049
] [
1048
] [
1047
] [
1046
]
リーンキャンパスの要素
リーンキャンパスの要素
1.顧客セグメント
2.価値提案
顧客の問題を解決する、ニーズを満たす
例えば
〇 新規性 顧客も気が付かなかったニーズを満たす
〇 パフォーマンス 性能など、パフォーマンスを上げる
〇 カスタマイゼーション 顧客に合わせたカスタマイズが可能
〇 デザイン
〇 ブランド
〇 快適さ
〇 価格
〇 コスト削減
〇 使いやすさ
3.チャネル
4.顧客との関係
その顧客セグメントと、どう対応するか
〇 自動、セルフサービス
〇 コミュニティづくり
5.収益
6.リソース
7.主要活動
勝ちを提供するために必要な活動
8.パートナー
9.コスト構造
PR
2022/07/18(Mon)
#--新規事業をつくる
Comment(0)
COMMENT
name
title
text
color
normal
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
mail
URL
pass
secret
PREV
←
HOME
→
NEXT
ページ
Home
DX・デジタル
ビジネスtoolkit
経営学穴埋問題1000本ノック
ブログ内検索
カテゴリー
#--思考・アイディア(2)
#--デジタル(4)
#--新規事業をつくる(34)
#--心理学(154)
#--経営学知識(248)
010穴埋問題(1082)
011四択問題(20)
最新記事
サービスの特性
(07/06)
経営用語 CPF(カスタマー・プロブレム・フィット)
(06/25)
カスタマージャーニーの作成手順
(05/11)
生産管理の3S
(05/11)
ポーターの5つの競争要因
(05/05)
リンク
無料アクセスアップ
カウンター
無料アクセスアップ!トラフィックエクスチェンジャー
にほんブログ村
Copyright (C) 2025
なんちゃって経営学
All Rights Reserved.
Photo by (c)
Tomo.Yun
TemplateDesign by kaie
忍者ブログ
[PR]