忍者ブログ
各種ビジネス系の資格試験や実務 お役に立てれば幸いです
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
リーンキャンパスの要素

1.顧客セグメント

2.価値提案


顧客の問題を解決する、ニーズを満たす

例えば

〇 新規性 顧客も気が付かなかったニーズを満たす

〇 パフォーマンス 性能など、パフォーマンスを上げる

〇 カスタマイゼーション 顧客に合わせたカスタマイズが可能

〇 デザイン

〇 ブランド

〇 快適さ

〇 価格

〇 コスト削減

〇 使いやすさ

3.チャネル

4.顧客との関係


その顧客セグメントと、どう対応するか

〇 自動、セルフサービス

〇 コミュニティづくり

5.収益

6.リソース

7.主要活動


勝ちを提供するために必要な活動

8.パートナー

9.コスト構造




PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
リンク
カウンター
Copyright (C) 2025 なんちゃって経営学 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]