忍者ブログ
各種ビジネス系の資格試験や実務 お役に立てれば幸いです
[1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163

(つづきです)

2.ソフトウェア・スタートアップ

FacebookやInstagramが、ソフトウェア・スタートアップの例である。

ソフトウェア・スタートアップは、確立されている市場の伝統的なソフトウェア会社

とは、異なる。

ソフトウェア・スタートアップは、不確実な環境で、

急成長を目指し、イノベイティブなサービスを提供し、スケーラビリティを目指す。

2.1 ソフトウエア・スタートアップの定義

スタートアップの特徴には、次のようなものがある。

生まれて間もない、永続しない可能性、限られたリソース、不確実なマーケットや技術

2.1.1 スタートアップとは

スタートアップは、不確実な環境で、新しい製品やサービスを作る。

スタートアップは、人、お金、時間などのリソースが制限されている。

加えて、決まった要求に対するものではなく、顧客も不足し、

ビジネスモデルも不確実である。

また、スタートアップは、スケール、高い利益率、持続可能なビジネスモデル

を探求する。

スモールビジネスは、必ずしも成長を目指すものではなく、

ビジネスモデルのスケーラビリティも低い。

(つづきます)


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
リンク
カウンター
Copyright (C) 2025 なんちゃって経営学 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]