(つづきです)
リーンスタートアップでは、アイディアを実際の製品にするため
そして、ピポットするかを決定するために、
フィードバックループが重要だとされる。
これを行うために、minimum viable productが使われる。
アジャイルの手法を用いて、サービスのカスタマー・エクスピアレンス
を提供する。
リーンスタートアップでは、早期のカスタマーフィードバックを利用して
サービスを反復的に開発する。
リーンスタートアップは、本質的に
Build - Measure - Learn Loopである。
アイディアを実際の製品にBuildし、顧客からのフィードバックで、
measureし、このプロセスを通じてlearnする。
このループは、validated learning とも呼ばれ、ビジネスモデルに関する仮定が
確認(validated)され、ピポットするか否かが決定される。
(つづく)
リーンスタートアップでは、アイディアを実際の製品にするため
そして、ピポットするかを決定するために、
フィードバックループが重要だとされる。
これを行うために、minimum viable productが使われる。
アジャイルの手法を用いて、サービスのカスタマー・エクスピアレンス
を提供する。
リーンスタートアップでは、早期のカスタマーフィードバックを利用して
サービスを反復的に開発する。
リーンスタートアップは、本質的に
Build - Measure - Learn Loopである。
アイディアを実際の製品にBuildし、顧客からのフィードバックで、
measureし、このプロセスを通じてlearnする。
このループは、validated learning とも呼ばれ、ビジネスモデルに関する仮定が
確認(validated)され、ピポットするか否かが決定される。
(つづく)
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