admin
*
write
なんちゃって経営学
各種ビジネス系の資格試験や実務 お役に立てれば幸いです
[
1444
] [
1443
] [
1442
] [
1441
] [
1440
] [1439] [
1438
] [
1437
] [
1436
] [
1435
] [
1434
]
共感マップ
・顧客の気持ちを表現するために、使う。
・対象顧客について
〇 考えていること
〇 見ていること
〇 言っていること
〇 聞いていること
〇 やっていること
を記述する。
・次に、分析対象顧客が、「欲するもの、必要なもの(gain)」
「避けたいもの/ストレス等(pain)」を記述する。
例) スーパーで仕事帰りに買い物をする
サラリーマンを分析する。
PR
2023/12/03(Sun)
#--新規事業をつくる
Comment(0)
COMMENT
name
title
text
color
normal
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
mail
URL
pass
secret
PREV
←
HOME
→
NEXT
ページ
Home
DX・デジタル
ビジネスtoolkit
経営学穴埋問題1000本ノック
ブログ内検索
カテゴリー
#--思考・アイディア(2)
#--デジタル(4)
#--新規事業をつくる(34)
#--心理学(154)
#--経営学知識(248)
010穴埋問題(1082)
011四択問題(20)
最新記事
サービスの特性
(07/06)
経営用語 CPF(カスタマー・プロブレム・フィット)
(06/25)
カスタマージャーニーの作成手順
(05/11)
生産管理の3S
(05/11)
ポーターの5つの競争要因
(05/05)
リンク
無料アクセスアップ
カウンター
無料アクセスアップ!トラフィックエクスチェンジャー
にほんブログ村
Copyright (C) 2025
なんちゃって経営学
All Rights Reserved.
Photo by (c)
Tomo.Yun
TemplateDesign by kaie
忍者ブログ
[PR]