忍者ブログ
各種ビジネス系の資格試験や実務 お役に立てれば幸いです
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

・製造業が、流通上の指導権を確保するために

卸売業者や、小売業者を組織化する

・系列化された卸売業者や、小売業者を

特約店や代理店とよぶ

・系列化の手段としては、次がある

(1)専売制

自社の製品のみを取り扱わせる

(2)テリトリー制

商品の販売地域を、限定する

(3)一店一帳制

仕入先を、特定の卸売業者に限定する

ただし、状態によっては、独禁法違反となる

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
リンク
カウンター
Copyright (C) 2025 なんちゃって経営学 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]