忍者ブログ
各種ビジネス系の資格試験や実務 お役に立てれば幸いです
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
ミラン・クーパーによると、コンサルタントの利用には、次のような目的があるようだ

組織の目的・目標の達成

 目的・目標の達成への助力をコンサルタントへ期待する

経営管理およびビジネスに関する諸問題の解決

 問題を発見、診断し、解決への支援をコンサルタントへ期待する

新しい機械の発見と捕捉

 新製品・新市場の開発、最新技術の応用など、新しい機会を発見し、捕捉することを、コンサルタントへ期待する

学習の向上

 クライアントやスタッフが自ら、よりよい経営管理が行えるようにすることを、コンサルタントへ期待する

変革の実施

 クライアントの変革へ助力することを、コンサルタントへ期待する




PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
リンク
カウンター
Copyright (C) 2025 なんちゃって経営学 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]