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各種ビジネス系の資格試験や実務 お役に立てれば幸いです
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1.無形性

事前に内容を体験することが難しい

2.品質の変動性

3.不可分性

生産と消費が同時に行われる

4.消滅性

提供されている時点のみで存在し、その後は存在しない

5.需要の変動性



PR

CPF(カスタマー・プロブレム・フィット)



顧客の課題を明確にして、その課題が解決できることを

確認する。



1.顧客を特定する

2.横軸に顧客がたどるステージを書く

3.縦軸には、顧客の目的、行動、方法、感情を書く

4.タッチポイントを書く

標準化


作業、設備、材料などを統一していく。

単純化


作業、設備、材料などの重要でないものや、頻度の低いものを

なくしていく。

専門化


特定の方式などにしぼる。





・既存企業間の競合関係

・売り手の交渉力

・買い手の交渉力

・新規参入の脅威

・代替製品、サービスの脅威



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